FC2ブログ
プロフィール

biscco

Author:biscco
金魚 5割。
トリニータ 4割。
その他 1割なブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

クラムボン

11 17, 2008 | 音楽

0 Comments
毎日更新してたのに・・・土日て駄目ですね・・・ついついサボってしまう・・・
まぁ いつものごとく意思がヨワヨワなだけですが・・・

で また音楽ネタ・・・中村一義がらみといきたかったのですが、またまたyoutubeをさまよってクラムボンに戻ってきました。

で クラムボンのバイタルサイン・・・PVがあるんですね・・・シングルじゃなかった気がするけど。



しかし、斬新なPVですね・・・もう100%ある意味口パク・・・

そうそう メンバー紹介です・・・まだクラムボンを知らない人のために・・・

右上は ボーカルの195・・・で 左上も ピアノの195・・・
右下は ベースの310・・・で 左下は110・・・

数字ばかりで申し訳ありません・・・後は、彼らのホームページで・・・

セブンスター

11 14, 2008 | 音楽

0 Comments
クソニクソヲヌルヨウナ~

て出だしではじまる中村一義のセブンスター。
こんなPVがあったんですね・・・YOUTUBEでさまよってたら発見しました。

う~ん なんか聞いてもいい曲です・・・ギターのメロディーもいいし。
この曲の入ったアルバム前もってけど 前同僚に貸してその同僚がいつの間にか退職してたので 手元にない・・・はぁ このアルバムよかったのになぁ・・・ということで しばらく中村一義特集といきますか!

便箋歌

11 10, 2008 | 音楽

0 Comments
このブログの名前にしてある『便箋歌』。

ブログをはじめるにはこれについて触れないといけませんね。

『便箋歌』というのはクラムボンというアーティストの曲・・・確か2002年に発売された彼らの3rdアルバム『ドラマチック』に入ってる曲です。



youtubeを貼り付けてみました。彼らはボーカル(♀)+ベース(♂)+ドラム(♂)のスリーピースバンドですが、このアルバムの前までは ピアノ重視でいい意味で軽くて心地よいサウンドでした。そしてこの3rdアルバムで亀田誠治をプロデューサーに加え、基となるのはピアノだけど それにブラスとストリングスを加えて分厚いサウンドになりました。で そのアルバムの代表曲であるこの歌・・・うまく表現できないけど 『パ・パッ・パッ~ン』てブラスの部分・・・もうたまりません。

そして 歌詞もたまりません。

さて、あなたは、あいかわらずダメダメなひとね。
ハラハラさせられっぱなしで・・・困ったもんです。
マイペースとか、マイワールドとか・・・
それってきっと・・・うん、変われない自分への言い訳です。


ホント マイペースとかマイワールドとか言って言い訳してますね。
どこかで機会がありましたら 聞いてみてください・・・彼らの音楽に癒されますよ。

クラムボン/THE NEW SONG

02 10, 2008 | 音楽

0 Comments
画像
最近のヘビーチューンです(笑) 前にクラムボン熱が再熱しましたと書きましたが まだまだおさまりません… で このマキシシングルですが、3曲目のアレンジがいいです… クラムボンにしては珍しく ギターが頑張ってます… このアレンジは2003年録音とあったけど ちょうど亀田誠二プロデュースのときかな… まだまだ クラムボンに没頭しそうです…

続きを読む »

原田郁子

01 25, 2008 | 音楽

0 Comments
更新とどこおっておりまして これが2008年最初の投稿… 1年の計は元旦にあるんで これからは毎日投稿しようかな… で 今回は金魚ブログではなく 音楽ブログになります… 学生の頃は 寝るときもご飯食べるときも授業中も音楽聴いておりましたが、社会人になった今ではまったく音楽からはなれた生活に… とにかく 2008年は ながら音楽?で行こうかなと決めまして… で 最近というか 前聞いてたクラムボン熱が再熱しまして… で×2 今は クラムボンボーカルの原田郁子を聞いております… ということで 最近聞いてるアルバム… 原田郁子が参加しているビートルズのカバーアルバム…
画像
久しぶりのヒット・・・これ聞きながら寝れるね・・・ほんと子守唄です… 原田郁子目当てで聞き始めましたが、お気に入りは1曲目の畠山 美由紀さんが歌うHere Comes The Sun… しかし畠山 美由紀 てわかりません…ファンの人ごめんなさい… まだまだ勉強不足ですな…wikiで勉強しないと・・・

« Prev Page