FC2ブログ
プロフィール

biscco

Author:biscco
金魚 5割。
トリニータ 4割。
その他 1割なブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長洲町金魚祭り ?

05 03, 2009 | 一般

0 Comments
P5020001.jpg

さて GW始まりましたね…
昨日は、トリニータVSガンバ戦を観戦したのですが、まぁ サッカーネタは気分が落ち着いたら更新しますかね。

さてさて 現実逃避ということで、まさに今日! 熊本県の長洲町の金魚祭りに行ってきました。
今年は 諸事情により金魚すくい選手権は不参加としましたが、とりあえず新しい仲間を連れて帰ろうと朝早くから行ってきました。

駐車場で待っててもいいから開始時間の10時前には着いていようとフライング気味で出発し、予定通り9時40分くらいに着いたのですが、もう金魚祭りはとっくの前に開催されておりました…
駐車場はもう一杯で そこらじゅうに酸素が入って膨らんだ青水の袋を持った人が帰宅しようとしており…はぁ…まだまだ 修行が足りませんね…しかも、実は 向かってる途中でETCカードをコンビニかガソリンスタンドで無くした?て事件が起こってましって精神的に凹んでだ上に、さらにその光景を見た瞬間にもう帰りたくなったのは内緒の方向で…

といいながらも気を取り直し、仲間に入れようと目論んでいた背びれなしグループを中心に、青らんちゅう・茶らんちゅう・黒らんちゅう…そして 今回一番の目的 丹頂を連れて帰りました。

毎回恒例の江戸錦&桜錦、そして願わくは青分魚を連れて帰りたかったのですが、時間的に遅かったのか どの養魚場でも見掛ず 残念でした…長洲町目玉のジャンボ君もあまり見なかった気がするし、縮小傾向になっていってるのかな…

まぁ とにかく 今回連れて帰った5匹の金魚で2009年前半は打ち止めです…後は やっぱり長洲町の秋の金魚祭りで補強といきたいところです。

ということで、金魚祭りの様子です…正面から、入ったところ。
P5020035.jpg

そして 熱い戦いが繰り広げられる金魚すくい選手権の開催されるテント。
P5020003.jpg

そして×2 金魚が売られている各養魚場のテント。
P5020005.jpg

まだまだ 終わらないので続きは次回の更新で…


スポンサーサイト

« 長洲町金魚祭り ? お久しぶりです »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。