FC2ブログ
プロフィール

biscco

Author:biscco
金魚 5割。
トリニータ 4割。
その他 1割なブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二節 新潟戦

03 24, 2009 | トリニータ

0 Comments
さて 2009年トリニータ開幕ホーム第2戦新潟戦です。
第1戦の京都戦もはりきっていきましたが、デジカメはおろか携帯も放置していったため 写真が取れず 観戦記も書くのが億劫となったので第2戦からいきたいと思います。

DCF_0017.jpg

DCF_0014.jpg

さてさて スタメンは京都戦と変わらないメンバー・・・控えが梅田→前田俊介にかわっており、前俊に期待していましたが 出番はありませんでした。

DCF_0015.jpg

DCF_0016.jpg

まぁ もう試合から3日経ってるし それほどサッカーにも詳しくないので試合の良し悪しは分かりませんが、ひとつ気になっていたことを… えっと、試合に出られないメンバーのユニフォームをベンチ裏に飾るのは理解できますし、好感も持てます・・・これは 去年もやってて家長とか怪我して出れないメンバーもピッチ外で頑張ってるよとの まぁ 全選手みんなで戦おう!とのことだと思ってます…それが 一番効果的というか個人的にグッときたのが 去年の国立ナビスコ決勝での選手全員のユニフォーム…あれはよかった…
そして 今年も前節から同じように試合に出れない選手のユニフォームをベンチ裏に飾っていましたが、背番号4の深谷は理解できます…去年の鹿島戦で怪我して夏まででれないから深谷の分も頑張ってほしいし…しかし、背番号20はいるのかな?

いやいや 長くなりましたが、前節の京都戦と今節の新潟戦のベンチ裏に飾ってた背番号20に違和感を感じました…
ちなみにこの背番号20 右サイド高橋大輔の背番号ですが、高橋は第1節の名古屋戦で相手の危険なスライディングにきれて相手を突き飛ばしてレッドカードをもらいました・・・しかし これは本当に素人ながらも危険なプレーで後ろからボールでなく足めがけてのスライディング、しかも高橋も股が開いた状態で後ろのめりに倒れたから怪我した?て心配するようなプレーだった・・・

京都戦・新潟戦ともにそのレッドカードのために出場停止だったけど そんな出場停止の背番号と怪我で出たくても出れない背番号を同列に並べるのはいかがなものかと…

えっと これだけは最初に言っておきますが 個人的には高橋は好きな選手であります・・・2006年の入団当初から見てきた生え抜きの選手であり、高橋がボールもって右サイドを駆け上がっていくのをみると何かしてくれるとワクワクします・・・しかもレッドカードになったプレーも相手のあまりにも愚行なだけにやり返したくなった気も分かります。

しかし サッカーはスポーツ…愚行なプレーであれそれに愚行な行いをかえせばそれなりの罰をうけないといけない・・・実際、高橋は2試合の出場停止との罰を受けたけど、そのプレーに責任をもてるのは高橋一人だし、その責任からあのプレーの善悪を判断できるのも高橋一人だと思う。

えっと×2 話がそれましたが、日本は恥の文化とよく耳にします…昔々 侍は腹切りという行為で責任を取ったり、今でも 民間会社では社長とか責任をとって辞任したりします…とか。
腹切りと同列に並べたらよくないけど、結局は『そんな辱めを受けてまでもこれからまだ続けていくのか?』てことなんですかね。

だから 高橋にはあの行為に対して、出場停止という形になったけど深く反省してほしいし、その期間はがむしゃらに頑張ってほしい…そして 出場停止明けに成長した高橋の姿をピッチで見ることができれば、サポーターにとっては凄く幸せなことだと思う。

けど、そんな反省の姿への期待を見事に壊したのがベンチ裏の背番号20…正直 あれを見た瞬間 本当に反省しているのか?と思った。
実際 高橋は関係ないと思いたい・・・フロントがやったとか憶測でしかないけど このずれはなんですかね。
このベンチ裏の背番号の提示 去年からやってたけど、今いない根本とか山崎哲とか怪我しても掲示されてなかったはず…高松が怪我して出れなくなったら速攻掲示したのにね。

後、腑に落ちないのがシーズンパスの人しか分からないけど、シーズンパスの購入のおまけにナビスコ優勝を特集した本がついてた・・・さらにそのおまけでナビスコ決勝のスタメンで出た選手一人一人のカードがついてたけど、藤田じゃなく鈴木信吾だった…副キャプテンでそれまでの貢献度から分かるけど 藤田も貢献してたよ、藤田1枚ぐらい入れてくれよとかね…なんだろうね、このフロントとのずれというか…『one heart』とかスローガンにするのなら それなりなプロモーションをしろと・・・て 方向がずれましたが…

まぁ こんな感じでこだわるのは僕が生粋の日本人だからなんですかね。ん、あれでいいじゃんと言われればそれまですが・・・

というか グダグダ言ってるだけで新潟戦の観戦記は、まったく触れてません…まぁ 新潟戦の内容はそんな感じです。
しかし、清武の頑張る姿に今後のトリニータに期待をもてそうです。
スポンサーサイト

« ケロロロボ? らんちゅう »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。