プロフィール

biscco

Author:biscco
金魚 5割。
トリニータ 4割。
その他 1割なブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めじろん♪

12 17, 2008 | ホビー

0 Comments
この1週間、Jリーグが終わって特にすることがなかったので コタツでのんびりと過ごしておりました。
でただボーとするのもなんだなぁ・・・ということで粘土をコネコネさせてめじろんを作成しておりました。

えっ めじろんを知らない? まぁ 大分県では認知度99%(地方紙調べ)をほこるものの 全国レベルでは知らない人も多いかと。

とりあえず 簡単にめじろんの紹介を・・・
1229519831.gif
めじろんは平成16年12月24日生まれで 体重しいたけ2008個分、身長2008個分のユルキャラです。
まぁ 詳しい説明は こちらのめじろんの部屋を見てください・・・今年の秋にあった国体のキャラクターということで ここ2,3年ほど大分ではめじろんがいたるところに増殖しておりました。


で、国体が終わった今 めじろんを作る意味なんか見出せませんが 作りたくなったので作ります。
とりあえず セリアで粘土を買いまして・・・ふんわり軽い粘土て名前の粘土でしたが、名前どおりにホントに軽い粘土でした。

この粘土軽いのはいいのですが、埃がすぐつくし 少し力を入れたらへこむし なんとも扱いの困る粘土です。けど ある程度コツをつかめればなんとかなりました。
1229520514.jpeg
で 色を塗りました。 部分塗装後のめじろん・・・あれ 思ったほど悪くない。

1229520513.jpeg
ちなみに 目標とするめじろん。
こいつはぬいぐるみですが、20cmちかくあります。

1229520511.jpeg

そして 目鼻のパーツをつけて 色も塗りました。
このぬいぐるみめじろんほど完成度は高くありませんが、素人の粘土細工としては それなりに悪くない。
いや むしろ売れるんじゃない・・・て これは言いすぎですね。

1229520510.jpeg

まぁ いい暇つぶしになったし、結果の良し悪しはどうあれ とりあえずやりきった感で満ち溢れてるので 作ってよかったです。

ちなみに このめじろん 前に同じく紙粘土製の自作シーサを作っていただいた方がいましたのでその方にプレゼントしようと旅だっております・・・しかし 受け取ってくれるのだろうか・・・


AUTHOR: たぽすん URL: http://ranchu.blog.shinobi.jp/ IP: 59.190.179.118 DATE: 12/19/2008 16:06:52 こんにちは、また遊びにきました。 めじろん、初めて知りました! めじろんの粘土細工めちゃくちゃうまいじゃありませんか~! ほんとに売れそうですw あと、こないだ聞き忘れたのですが リンク貼らせていただいてもよろしいですか?
スポンサーサイト

« 金魚回帰? 2008年 金魚回帰 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。