FC2ブログ
プロフィール

biscco

Author:biscco
金魚 5割。
トリニータ 4割。
その他 1割なブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年 金魚回帰

12 15, 2008 | 一般

0 Comments
そろそろ2008年も終わりに近づいています・・・いやあ 相変わらず月日が流れるのが早いです。つい さっきまでナビスコ優勝とか金崎ムウとか叫んでた気がします。
ということで、今年を金魚目線で振り返りたいと思います。

まず 1日目は背びれなしグループからの紹介・・・

我が家のアイドル・・・桜錦君です。
アイドルといっても 立派な雄な気がしますが気にしない方向で・・・
この桜錦君は 今年の五月 熊本県長洲町から連れて帰った金魚・・・車で山道4時間のドライブ・・・よく死なずにいてくれたと思います。 瘤は生える気配がありませんが、エサクレアピールが頼もしい金魚です・・・そのおかげで来たときよりもスケールアップしてますがね。
ちなみに来たばかりのころの桜錦君・・・ だいぶ 大きくなりましたよね。


そして 同じ日に長時間のドライブに耐えた江戸錦君・・・

この金魚は江戸錦二代目で白ぽい金魚を選んで連れて帰りました。ちなみに江戸錦先代は転覆気味な赤ぽい金魚です。

背が角かくしいのが残念ですが もう気になりませんし、正面顔が愛嬌があります・・・
て 親ばかですがね。 我が家に来てまだ7ヶ月くらいですが 病気せずに餌をばくついてくれてます・・・

金魚相手なのでこんな平和な日々が壊れる時が必ずやってきます・・・突然か徐々にの違いはあるけれど・・・それまではお互いに楽しくいけたらいいですな。

・・・楽しくいけたらって人間のエゴだ!と言われれば それはそれでおしまいなんですがね・・・ AUTHOR: たぽすん URL: http://ranchu.blog.shinobi.jp/ IP: 59.190.179.118 DATE: 12/17/2008 09:02:47 はじめまして、遊びに来させていただきました! 立派な金魚さんたちがたくさんですね(゚0゚)おぉ~! アイドルの桜錦くん、めちゃくちゃかわいいです! うちのらんちゅうたちもかたちはイマイチですが 愛嬌があってすご~くかわいいです(同じく親ばかです) エゴなんて気にしないでください(^^) ペット全般みんなそうなんですから~! 楽しく癒されればそれでいいのです。 長く平和な日々が続くといいですね~♪
スポンサーサイト

« めじろん♪ 転覆病  その後 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。