プロフィール

biscco

Author:biscco
金魚 5割。
トリニータ 4割。
その他 1割なブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関白宣言

11 11, 2008 | トリニータ

0 Comments
犬飼会長が怒っている。

前の天皇杯の鳥栖戦・・・トリニータの先発が4日前に行われたナビスコ決勝から10人変わっており 天皇杯という権威ある大会を侮辱したとのことで。
この前行われてた千葉VS大分戦は、その犬飼会長より怒られ同士の試合となったが、今日の新聞では、その大分と千葉が厳罰の対象になるとのこと。

現地で鳥栖戦を見てた自分にとっては複雑な気分で怒られて仕方のない内容だったかなと思う一方、厳罰の対象にするのは、犬飼会長個人の権利の乱用としか思えない。
まず、多くの人がいたるところで言っていることだが、厳罰といっているがそれを罰する罰則が存在しない。また、磐田や清水のように先発メンバーを落としているものの勝っていれば厳罰の対象にしない。そして、犬飼会長の古巣でもある浦和も同じように去年の天皇杯で会長いわくメンバーを落としてJ2愛媛と戦って負けているがお咎めなし・・・そのちょっと前のリーグ戦でスタメンをかえた川崎には怒ってたのに・・・

その川崎には、『わざわざチャーター機用意してサポートしてやったのにスタメンかえるとは何事だ!』とのことで、今回のトリニータには『ナビスコ決勝ではいないはずの夢生を準備して優勝させてやったのにスタメンかえるとは何事だ!!』と、まさに 飴と鞭の使い分け激しすぎです。

ということで、プロフィールにサッカー観戦が趣味と答えている自称サッカーフリークが宣言します・・・そうです、関白宣言です。

『JFAがらみの代表戦には いかない。テレビ観戦もしない。グッズも購入しない』


今回の一連を考えまして シーズンパスの更新時期でもあるのでシーズンパスやめてJリーグ自体見るのをやめようかなと思いましたが、そうしたら微力ながら貢献しているトリニータの運営費にわずかながら響くこと・・・また、世間では引いてばかりでつまらないと悪態をつかれるけど、親バカ的な視線で見れば面白くて仕方のないトリニータの勇姿がみれなくなることを考慮してこれはやめときます。
(・・・本当に面白いですよ、ボールを足裏に引付けている夢生のドリブルや飛出し禁止を無視する下川の危なっかしい飛び出しとか、特に後半30分からのあびせられるシュートの嵐を熱く止めるDF陣とかほんとトリニータの試合は目がはなせませんし 心臓バクバクになります。)
しかも 来年はシャムスカの契約最後の年・・・そんなトリニータを来年 見なくなるのは本当に残念な年になるのではないかと思い、トリニータは来年も応援します。

ということで×2 しばらくは代表戦はスルーです・・・まぁ 九州の片隅に住んでいるので代表戦とかめったにみれませんがね・・・
ちなみに 来年の1月に平日ナイターながら熊本でアジアカップ予選があります・・・見に行こうかなと思ってたけど今回の件で自粛です・・・ちなみにこのアジアカップ予選もW杯予選と日程かぶっててしかもシーズンオフだけどもちろんベストメンバーでいきますよね、犬飼会長!・・・ヨーロッパ組の招集も忘れずにお願いします・・・て さっき自粛した自分がいうのも矛盾してますね・・・とりあえず W杯もアジアカップも頑張って予選突破してください・・・協会の名誉と権威のためにも・・・

しかし、この関白宣言・・・もし 仮にトリニータの選手が代表でも選ばれるものならすぐさま撤回です・・・なんと軟弱な宣言やら・・・まぁ 先ほど言ったシーズンオフのアジアカップ予選には、森重とか森島とか怪我が治ったら高松とか西川とかトリニータからいっぱい選ばれそうですがね・・・トリニータの扱いなんてこんなものかな・・・3角形の底辺が、カップ戦優勝とかリーグ戦優勝かも?て騒いでいるのを頂上が場所が違うだろうって調整してるだけの話に過ぎないのかな・・・

まぁ とにかく関白宣言です!

スポンサーサイト

« ガンバ アジア制覇 便箋歌 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。