プロフィール

biscco

Author:biscco
金魚 5割。
トリニータ 4割。
その他 1割なブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便箋歌

11 10, 2008 | 音楽

0 Comments
このブログの名前にしてある『便箋歌』。

ブログをはじめるにはこれについて触れないといけませんね。

『便箋歌』というのはクラムボンというアーティストの曲・・・確か2002年に発売された彼らの3rdアルバム『ドラマチック』に入ってる曲です。



youtubeを貼り付けてみました。彼らはボーカル(♀)+ベース(♂)+ドラム(♂)のスリーピースバンドですが、このアルバムの前までは ピアノ重視でいい意味で軽くて心地よいサウンドでした。そしてこの3rdアルバムで亀田誠治をプロデューサーに加え、基となるのはピアノだけど それにブラスとストリングスを加えて分厚いサウンドになりました。で そのアルバムの代表曲であるこの歌・・・うまく表現できないけど 『パ・パッ・パッ~ン』てブラスの部分・・・もうたまりません。

そして 歌詞もたまりません。

さて、あなたは、あいかわらずダメダメなひとね。
ハラハラさせられっぱなしで・・・困ったもんです。
マイペースとか、マイワールドとか・・・
それってきっと・・・うん、変われない自分への言い訳です。


ホント マイペースとかマイワールドとか言って言い訳してますね。
どこかで機会がありましたら 聞いてみてください・・・彼らの音楽に癒されますよ。

スポンサーサイト

« 関白宣言 ジェフ戦 »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。