FC2ブログ
プロフィール

biscco

Author:biscco
金魚 5割。
トリニータ 4割。
その他 1割なブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BONNIE PINK 『ONE』

06 25, 2010 | 音楽

0 Comments
どうも お久しぶりです。
さてさて、相変わらずな日々です…金魚の水替えしたり、プラモ作ったり、読書したり、スターウォーズを見直したり、稚魚に餌をやったりと…なんとか、らんちゅうが産卵してくれました…冷凍ブラインなので、まだまだ小さいですが、カメラでとらえられるようになればいつかブログに登場させたいものです。

さて、今回は音楽ネタということで、久しぶりに新譜?を聞きました…といっても去年のアルバムですが、BONNIE PINKの『ONE』です。
one.jpg
いやいや、なかなかのヒットです。BONNIE PINKは、Heaven's kitchenの頃から、聞いてますが、最近は、CMとかでよく聞いてた曲のためか、う~んてな感じでしたが、このアルバムはいいですな。

彼女の作品の中で好きなアルバムに『Just a girl』があるんですが、この『One』はその頃の焦燥感というか、なんか殺伐とした雰囲気が感じられます…特に、シングル曲『鐘を鳴らして』から『One Last Time』てな流れが、いいです。

で、youtubeで『One Last Time』がありましたので、ぜひ聞いてみてください。



ちなみに、『Just a girl』での好きな曲で、アルバムの最後の2曲『眠れない夜』と『Just a girl』です。






下手な解釈ですが、『Just a girl』のなかで、『私は運のいい女の子…私は貪欲な女の子…私は愚かな女の子…されど、私はただの女の子に過ぎない…』と歌っております。こういった歌詞をすらっと歌ってしまうBONNIE PINKが好きです。
スポンサーサイト

« rent ゴールデン・スランバー »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。