FC2ブログ
プロフィール

biscco

Author:biscco
金魚 5割。
トリニータ 4割。
その他 1割なブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレーマー

01 28, 2010 | 一般

0 Comments
今回は見苦しいクレーマーです・・・というか なんだろうな これ・・・ここまでして金儲けしたいのかと・・・

まぁ 愚痴になってるので・・・読んで気分を害したらすいません。 えっと、ニコスのクレジットカードで楽ペイなるものを使用していました。

楽ペイとは一括払いをリボ払いにするような仕組みで、500円の商品券を上げるからとのことで使用していました。
で、リボ払いだと手数料が発生するし、日頃 1回払いなもので月の限度額を最大10万円と設定していました。

しかし、たまに限度額を超えそうになるので 去年の12月の終わりに楽ペイを解除しました。
ちなみに12月のカード使用額は6万円程度。

で、本日 カードの明細を見たら、口座引き落とし請求額が10700円・・・あれ、残りの5万円は?この700円は何?
て感じです。

とりあえずニコスの問い合わせに電話したところ、ニコスの口だけは丁寧な人曰く、電話ではなくネットで楽ペイを解除したので、自動的に月限度額が10万から1万円にかわったこと…そして、1万円のリボ払いなので手数料が700円生じること…画面でそのような趣旨がでたが確認しなかったのかということ…。

やられましたね…楽ペイ解除前に使用した金額なのに 強制的にリボ払いにさせられて7%の手数料をむしりとる…楽ペイの紹介にお客様の利用のために…とうたってますが、人のお金をくすねとるような仕組み…そりゃ、500円の商品券をばら撒けますわな…700円て小銭かもしれませんが、なんか納得できませんな…ちなみに、今回気づかなかったなら、残りの5万円も月々1万円のリボ払いになり、毎回700円の手数料がかかり…合計4200円の手数料となるとのこと。もう笑うしかないですな。

ちなみに、楽ペイのホームページ上にこんな文章が載ってました…本サービスを解除する場合、カードショッピングのリボ払いにかかるお支払金額をご指定いただきます。(特にご指定がない場合は、当社所定のお支払金額といたします。)また、本サービス解除時点で本サービス利用残高がある場合は、解除時点でご指定いただいたリボ払いのお支払金額により本サービス利用残高をお支払いいただきます。

読まなかった消費者が悪いんですな…恐れ入りました。
ということで、速攻 カード停止です…ETCカードもかねてたけど、しょうがないです。

これからどうしよう…しばらく 学生時代の頃のようにカードなしでがんばってみますかね。

スポンサーサイト

« 09年金魚回顧録① THIS IS IT »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。