プロフィール

biscco

Author:biscco
金魚 5割。
トリニータ 4割。
その他 1割なブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物

08 03, 2009 | 金魚

2 Comments
書店に心惹かれる本がありましたので つい買ってしまいました。

DCF_0007.jpg

まず 1冊目は金魚飼育大全集という本…金魚坂ですかね、有名なお店の人が書いた本らしいです。
内容も充実していて 全面カラーで見やすいですが、その分 ページ数が少ないのが残念です。

DCF_0006.jpg

そして もう1冊は金魚という本です…やっぱり有名どころで川田洋之助著となっております。
先程の本と2冊買おうかどうか悩みましたが、この表紙にやられて買ってしまいました。

DCF_0005_20090803172443.jpg

で 内容も参考になる所が多々あったのですが、本当かなと不思議なのがこのページにある小さい器で金魚を飼おう!てところ。
金魚鉢はともかく、食器やデシケータで飼える!て大学教授が提唱しております…本当かな…
まぁ 海洋大学教授が言ってるのだから飼えるかもしれないですね…
ちなみに 水変えは水道水で毎日! カルキ抜きはティッシュor飴玉!!とのこと。

DCF_0004.jpg

やっぱり ちょっと無理かな…しかし、この2冊はなかなか読み応えがある本でした。
またバイブルが増えてしまいました。
スポンサーサイト

« 愛車 09/07/27 »

- Comments
2 Comments

はじめまして。検索してるうちに、なんとなくたどり着きました。
この「金魚」という本は、私も手にしました。
小さい器で飼うという項目に惹かれて、です。

今回、水量9リットルぐらいのガラスの器で
小さいらんちゅうと中ぐらい?のらんちゅうを一匹ずつ飼いはじめました。
この本でいけば、もっと小さい器でも大丈夫ってことですよね。
熱帯魚飼育経験者としては流石に心配で、ちょっと大き目の器にしてみました。
うまくいくと良いのですが……。

by ばず | 09 17, 2009 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます。
9リットルでらんちゅう2匹ですか…上手くいくといいですね。
期待しています!

by びすこ | 09 17, 2009 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。