FC2ブログ
プロフィール

biscco

Author:biscco
金魚 5割。
トリニータ 4割。
その他 1割なブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

04 29, 2009 | 日常

0 Comments
さてお久しぶりです。
1ヶ月ぶりになりそうですが、久しぶりに更新です。

実はトリニータの調子が悪く それでブログの更新をする気にもなれなかったのですが、よくよく考えてみたら ちょうどこのブログをサボりだしたときからトリニータが負けて勝っていないんですよね・・・なので これからはトリニータのゲンを担ぐということで毎日更新といきたいものです。

さて 世間ではゴールデンウィークに突入して自分も暦どおり2日からの5連休ですが、なんといっても3日にこの1年間待ち望んでいた第14回火の国長洲金魚まつりがあります…
去年は長洲町の町長から直々にお誘いがありましたが、今年は長洲町役場 まちづくり課の課長さんからのお誘いと格下げしておりました・・・と大袈裟にいってますがただ単に町長の名義で手紙が来ただけですがね。
どの金魚を連れて帰ろうかと もうこの1ヶ月はそれだけで頭がいっぱいになってます。

後、5日が戌の日ということで 5日に福岡県の宇美八幡宮にいって祈願してもらいます…えぇ 安産祈願をしてもらってきます…自分が生むわけではないのですが、無事に生まれてきて欲しいということでちょっと行って来ます。

といいながら、実は先週フライングして宇美八幡宮に行ってきました。DSCN3598.jpg

ちょうど戌の日の次の日で日曜日ということで 妊婦さんよりも赤ちゃんの初参りの人が多く、少子化といってるけど、赤ちゃんて結構いるんだなぁとつい思いました。

で、 これは子安石…生まれる前にこの石を持って帰って 生まれた後その石と新たに石を準備してお供えするということだそうで・・・結構な数の石があります。
DSCN3599.jpg

まぁ こんな感じで連休が楽しみです…高速道路が1000円ということでちょっとの近場なら気軽にお出かけできそうですしね。

スポンサーサイト

4月3日 とりあえず平和な一日でした…

04 03, 2009 | らんちゅう

2 Comments
ネタもないのですが頑張って更新です。
いまだに雄雌の判断がつきません…追星があるかどうかでしか判断できず、お尻なんか見てもどの金魚も同じように見えます。
この桜錦君は雌だろうか? 雄だろうか?

a5.jpg

お腹のふくらみなんてまったく理解できません…なんか いい見分け方なんぞありませんかね。

さてさて 某国の企みごとのために明日からとんでもないことがおきそうですね…
何事もなければいいのですが…

しかし 本当に人工衛星だとしても日本の方向に向かっても衛星軌道に乗るのだろうか…普通 西向きに上げるんじゃないですかね…
う~ん 来月 無事に金魚祭りとか金魚産卵とかいってたいものです…はぁ。

a2.jpg

a7.jpg

引越し

04 02, 2009 | 一般

2 Comments
DSC09797.jpg

えっと…
4月にもなり春にもなり、暖かくなったということで金魚を大移動させました。

DSC09798.jpg

なんといっても今まで室内に60cm水槽を6個ぐらい並べてましたが、それを1個に減らしました…

さて その室内に残った水槽には背鰭なしグループということでらんちゅう等いれてます…しかし 只今8匹の高密度地域になっておりますのでまたまた移動の予定です。

そして 残りの金魚たちは 室外…すなわちベランダのトロ舟に移動させました…それでも6匹程度里子に出しましたが…

突然 ふと 室内に水槽があると水漏れが不安で不安でたまらなくなったてのがが一番の理由ですがね。

地震が来ないことを祈りながら 金魚飼育の方 精進していきます…まぁ あらためて 2009年シーズン開幕です。

DSC09799.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。